ジュニアレッスンについて

 社交ダンスといえば年配の方の趣味、というイメージがまだ濃いかもしれません。しかし近年では医学界でも運動能力の向上が認められたり、人間形成に不可欠な様々な能力を身につけることができるなど、お子様の習い事として注目されてきています。
 ここ数年ではJDSFが日本スポーツ協会に正式加盟、オリンピックムーブメントも盛り上がってきており、ダンススポーツとしてこれからより一層の発展が見込まれています。
 芸術要素とともにスポーツの要素も非常に多く、ダンスが好きなお子様はもちろんスポーツの好きなお子様も楽しむことができ、また気軽に始めることができます。

コハマダンスプラザでは、ジュニアレッスンの指導方針として、以下のことを掲げています。
 1.音楽に合わせて楽しく身体を動かす
 2.カップルダンス・グループダンスの特性を生かし、互いに尊重し合う心を学ぶ
 3.礼儀・コミュニケーションの取り方・自分で考える力をダンスを通して養う
 4.理解力・表現力・感性能力向上と通じ、人間形成を図る


ジュニアレッスンにもグループレッスンとプライベートレッスンがございます。
それぞれのお子様の性格や目標に合ったレッスンをお選びいただくことができます。
まずは体験しにいらしてください♪

 

グループレッスン

 エクササイズやべーシックステップを通じ、ひとりで踊れる力と基礎能力の向上を目指します。

 料金:グループレッスン8回券…9,000円(有効期限3ヶ月)  ※全クラス共通
 時間:1人の場合…20分、2人の場合…40分、3人以上の場合…50分

 

プライベートレッスン

 マンツーマン、もしくは競技用カップルでのレッスンで、技術や表現力の向上・2人で組んで踊るための技術の習得を目指します。

 料金:プライベートレッスン8回券…13,000円(有効期限4ヶ月)
 時間:1レッスン30分(カップルレッスンの場合は2レッスンで1コマとします)

 

体験レッスン

 グループレッスン・プライベートレッスン各1回ずつ、レッスンを実際に体験していただくことができます。
 事前にご予約いただくとスムーズです。

◎グループレッスン(各スタジオのグループレッスンスケジュールで開催日をご確認ください)
  1レッスン(時間は人数による)…500円

◎プライベートレッスン
  1レッスン(30分)…1,000円